SSブログ

初めての体験~子供っていいな~

スポンサーリンク




今日は友だちが子供を連れて遊びに来てくれて、近所の池に遊びに行きました。

水でびちゃびちゃ遊ぶことが初めての体験だったらしく、本当に心から笑って「きゃっきゃっ^^」
と言って喜んで遊んでいました。

その時、羨ましい気持ちになりました。
日常の全てが初体験だと、私達が普段見過ごしてしまったり、楽しめないことでさえも楽しいと思えるからです。

でも、おとなになっても未経験なことを探してやってみれば、
おんなじキモチになれることに気づきました。

最近は、このブログを始めたり、音楽を一から学び直したり、
英語を中学生の時のようにちゃんと机に向かって勉強しなおしたりして、毎日が刺激的で楽しいです。

旅に出なくても、家の近所でも、見方次第であらゆることが初体験になれるんだな、って思うようになりました。

世界の色んな場所を旅して、
家族、友人、日本食、太陽、自然、安全、お布団、一人部屋、お風呂、人の優しさに気付いて、
日本っていいな~って最近つくづく感じるようになりました。

いつまでも子供心は忘れたくないな~と。

それが人生を楽しむコツだと思うからです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。