SSブログ

猫のようにストレスのない人生

スポンサーリンク




今日は猫と遊んでいて学んだことがあります。

構ってほしいときに、「ニャー」と泣いて足にすり寄ってくる。

そして、おなかを触ってあげるとごろんと仰向けになって足と手をめいっぱい伸ばして伸びをしている。

見ていると本当に気持ちよさそうで、本当にリラックスしているんだな~と感心しました。

日々の忙しさ、不安、ストレスを抱え、
リラックスする時間でも頭の中はグルングルンといろんなことが駆け巡っていて、
見た目にはリラックスしていても、全然リラックスできてない!
っていうことが多いので、今回の猫さんには本当に学ぶことが多かったです。

急いだって、焦ったって、行きつく場所は同じ。

変えられないことを変えようとすることに時間を使うよりも、今ある現状を受け入れて感謝して、
限りある時間を有意義に使っていきたいと思います!^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。