SSブログ

怖くて怖くて毎日朝もう一度寝てしまう。

スポンサーリンク




最近精神的にきつくって、
夜寝る前にも考え事が頭の中をぐるぐると。。。
朝起きても、考え事が頭の中をぐるぐると。。。

遅い朝を迎え、
「今日も時間を無駄にしてしまった~」
「なんで朝起きれないの?!」
と自己批判。。

お酒、たばこ、占い、人生論、倫理学。。
こういったものに頼って、あーでもないこーでもないと紋々とした毎日。

見えない将来が怖くて怖くて、現実逃避をするために
一度目覚めてももう一度夢の中へ戻るために、お布団に潜り込む。

暗い洞窟の中で、怖くて外に出れない動物のよう。
お化け屋敷の中で、怖くて足が竦んだ子供のよう。
高いとこにある吊り橋の真ん中で、動けなくなった高所恐怖症の人のよう。
スピーチを前に、カーテンの奥で脚を震わせて緊張している発表者のよう。

自分で何かを決めるっていうこと。
どっちの道が正しいのかわからないから決められない。
決めないから現実が変わらない。
考えすぎて頭がシューって煙を上げている。

少しずつでもこの怖さと向き合って、
自分を信じる力がほしい、
あっけらかんと笑っている自分を取り戻せるように。。

今日は心から泣いて心から笑ってみたら
少しすっきりしました^^ 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。