SSブログ

もの、事柄との出会い~一期一会~2.音楽 偶然か必然か 運命に導かれる出会い

スポンサーリンク




そしてまた帰国して数年後音楽とは関わらず生活をしていた頃に、ひょんなことから学生時代の友人と
バンドを組むことになり、ラッキーが重なってライブ演奏をさせてもらえる機会がありました。

演奏前は緊張してすごく怖かったのを覚えていますが、
やった後の達成感が半端無く気持ちよくって。
その後バンドメンバーもそれぞれ忙しくなり、また音楽から離れた生活に戻りました。

当時は、会社で英語を使っていたものの人間関係が上手く行かず、
悶々と日々をこなしていく毎日を送っていて、ある日家に帰ってきて
何年も触っていなかったピアノに触れた時に、

なんだか心が癒やされたのです。

弾いているときは無の状態になれて、一心不乱に弾いていました。

それからは、ピアノを弾くために勤務終了後急いで帰って夜ご飯も食べずに
引き続けるという毎日を送っていました。

そんな日々を過ごしていたある日、友達が歌手になったという話を聞きました。

その子の音楽を聞いてみると、すごい!声も良いし、詩も良い、MVも良い。

身近な人が自分のやりたいことをやっていて、尊敬と同時に自分も行動しなきゃ!と感じました。

その時は、金曜日で週末に向けて幸せで、ゆったりと音楽を聞きながらアップルパイを作っていました。

親友がつらい時期を過ごしていて、どうにかして助けになりたいなと考えていました。
そして、フォークを生地に刺す音がリズムを生み出し、メロディーが口から流れてきたのです。

歌詞が先かメロディーが先か覚えていませんが、アップルパイを置いておいて、
紙に詞を書き出して、忘れないようにメロディーをピアノで弾きなおしました。

この時もまた、気持ちが高揚していたのを覚えています。

その後は、音楽作成に魅了されて何曲か作り、色んなジャンルの音楽を聞くようになりました。

あの、幼稚園生のときの出会いが今の日常に情熱を与えてくれるものになった。

本当によい出会いでした。

音楽も英語もダンスも、離れた生活をしていた時期もありましたが、ひょんな事柄が起きてまた再会する。

運命なのか、潜在意識で探していたのかわかりませんが、
長い付き合いになっています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。