SSブログ

なぜ人は結婚するのか

スポンサーリンク




みなさんは結婚したことありますか?

結婚してる人>
Happyですか?

結婚したことない人>
結婚したいですか?

離婚した人>
また結婚したいですか?

離婚したい人>
理由は何ですか?

私は、結婚1回しました。今は離婚してシングルです。

離婚して、また結婚というかパートナーがほしいなと思っています。
やっぱり一人で生きていくには辛いし寂しいです。笑

一人で旅して、自由を満喫して、気づいたことがあります。

~幸せは分かちあうためにある~

綺麗な景色・町並み・素敵な人々、こんなことに出会うたびに自分の大好きな人に伝えたいって、
世界が素晴らしいものか、どんなに素敵な人がこの地球上にいるか。

また、旅から家に帰ってきて家族と話すと、旅先で出会った人たちとは一味ちがう安心感があって、
家族っていいなと最近つくづく感じるようになってきました。

これは、一人でいたんじゃ得られないものです。
二人、三人、多ければ多いほど楽しいものです。

でも、結婚していて幸せを感じれない、もしくは自分らしくいられない場合、
私は結婚を続ける必要はないんじゃないかなと思う。

ストレスも溜まるし、愚痴は周りの人を幸せにはしない。

少なくとも私は愚痴を言うのも聞くのも好きではないです。
面白おかしい愚痴なら愚痴にならないからいいですけどね。

って個人的な意見ですが。

中にはそんな自由な考えをするなんて不謹慎なって思う人もいるんだろうな。
人それぞれですよね。

でも一度の人生だから、みんながhappyに有意義な時間を過ごせるような世の中が素敵だなと思ってます。




スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。