SSブログ

自分で選ぶ人生の道~直感~

スポンサーリンク




みなさんは何か選ぶときに直感を信じますか?

自分が生まれた場所、育ってきた環境、出会った人たち、選択してきたことなど、、
人生には歩いている道みたいに分かれ道があって、そこで選んだ道を歩んだ結果、
今立っている現実がある。

本当に人それぞれ色んな人生を歩んでいて、誰一人として同じ道は歩んでいない。

どの道を選んだらよいかわからないときに占いに頼ったり人に聞いたりするけど、
何に頼っても自分の道を歩むのは自分。

旅で他の国にいるとき、行きたいところが特に無いときは直感に任せて道を決めたりする。
青信号だからとか、車が少なくて静かだからとか、音楽が聞こえてきたからこの道を進んでみようという具合に。

そんな感じで地元のbarを見つけていい出会いがあったり、絶景を見つけたり、
自分の落ち着きスポットを見つけたりしてきた。

ツアーで旅行に行く場合、観光地巡りでルートは決まっている。
迷うことがない代わりに偶然の出会いというものにはたどり着けないだろう。

人生の道を選ぶときはどうだろう。就職、転職、結婚、離婚、出産、介護など。
自分の好き嫌いの感情で選択する人もいれば条件を元に選択する人もいる。
選択肢がなくて選ぶことができないということもあるだろう。

私の場合、よい出会いがあったときは直感に従って選んだ道上での偶然の産物だった。
自分の心が乗っていると自然に自分にあった道を選んでいたのかもしれない。




スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。